人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     
<< フェアリー友香さん・9 フェアリー友香さん・7 >>
フェアリー友香さん・8
フェアリー友香さん・8_e0193624_7425497.jpg
SONY α550


この日2着目のお衣装は 赤いトップス

新緑に鮮やかな赤が映えます

画像は全て クリックで大きくなります(*^_^*)



フェアリー友香さん・8_e0193624_7422837.jpg
SONY α550


色白の 南友香さん 赤がお似合いですね

美しい瞳に大きな 吸い込まれそうになります



フェアリー友香さん・8_e0193624_7435172.jpg
SONY α550


石の手摺に寝転ぶポーズが 何ともセクシー!

でも ゴツゴツした石の上に薄着で じかに長時間寝転び 背中が痛かったと思います

ご苦労様でした 南友香さんのプロ根性に拍手です(*^◇^)//"" パチパチ



フェアリー友香さん・8_e0193624_7442815.jpg
SONY α550


撮影した5月は ちょうど新緑の美しい時期

このエリアは 衣装と背景がマッチングしてとても映える場所でした



フェアリー友香さん・8_e0193624_7555629.jpg
SONY α550  Kenko MC-SOFT 85mm


さてさて 今回問題(?)の一枚です ただ ボケてるわけではないのです・・・

参加したババロアモデル撮影会を主催されている 馬場信幸先生 が絶賛されていた

ソフトフォーカスレンズ Kenko MC SOFT 85mm で撮った1枚なのです

このレンズはマウント交換型なので 各メーカーのカメラに装着可能です

オークションで手に入れたものの 何と!

SONY αシリーズ(Aマウント)用のマウントアダプータのみ すでに生産終了だって!!

メーカーに電話で問い合わせ 泣きついたところ

「誠に申し訳ございませんが 既に社内にも在庫はございません 中古で地道に探して下さい」

そんな窮地にお友達の ぷろきおんさんが α用のマウントを譲って下さいました

晴れて撮影可能になったものの 設定に戸惑い思うように撮れませんでした(涙)



フェアリー友香さん・8_e0193624_8335711.jpg
SONY α550  Kenko MC-SOFT 85mm


( ̄ω ̄;)ウーン ソフトフォーカスというよりは ただ ボケてるだけか・・・

もっと精進しなくっちゃ!


南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
by asuka_kyo | 2013-07-05 08:42 | model | Comments(4)
Commented by sunnnari at 2013-07-05 10:22
おはようございます!
うわ~!な、なんと、綺麗な~♥
真っ赤なトップスとお綺麗なモデルさん、ほんとに
素晴らしいお写真ですね\(^o^)/それにしても、このモデルさん
はおいくつなのですか?ホントにプロ根性ですよね!暑くても涼しい
顔して、痛くても知らん顔したり・・
それから・・カメラの事なんて何もわかりませんが、最後の方の
お写真はちょっと大変だったのですね・・(>_<)
それにしてもこんな良い綺麗なお写真を拝見できるなんて嬉しい~♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-05 12:03
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
可愛いモデルさんをいっそう美しく捉えた作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
美しい女性にソフトフォーカスレンズは必要ないかも(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by asuka_kyo at 2013-07-10 09:27
YAKKOTANさん

おはようございます!またお返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m
爽やかにポージングされてるこの場所は、
実はとても高い位置にある石の手摺なんです。
高所でもゴツゴツした石の上でもにっこり微笑む南友香さんはさすがですね。
プロ根性を見た気がします。
手間をかけてやっと手に入れたレンズなのに失敗しちゃいました(TωT)
でも、 YAKKOTANさんに褒めていただけたので報われました♪
Commented by asuka_kyo at 2013-07-10 09:31
yu-yu-sansakuさん

おはようございます!またお返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m
あはは!その通りですねー。
この美貌をソフトフォーカスする必要はありませんよね。
もったいないことをしました(笑)
南友香さんシリーズは、まだしばらく続きます。

こちらこそ、いつも応援ポッチに感謝しています(*^_^*)
<< フェアリー友香さん・9 フェアリー友香さん・7 >>