人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     
<< 又兵衛桜・20(2008年) 大野寺・花蘇芳 #11 >>
又兵衛桜・19(2008年)
又兵衛桜・19(2008年)_e0193624_1965652.jpg
Canon EOS 55

2008年4月11日(金)撮影


「桜の日」と銘打って 奈良の桜の名所を三カ所を巡った4月4日(木)

大野寺の次は 「又兵衛さん」こと 又兵衛桜

2000年に NHK大河ドラマ「葵・徳川三代」の オープニング映像で使われたことがきっかけで

一躍 全国区に躍り出た 樹齢300年の枝垂れ桜です

ところがです 今年は自分の思うように撮れずじまいで・・・

まだ フィルム一眼レフ時代に撮った写真をUPします

こちらのブログでは 本邦初公開!の写真です

懐かしいなぁ もう5年も前になります

デジタルとは違う良さが 銀塩写真にはありますね


*画像はクリックで大きくなります


 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
by asuka_kyo | 2013-04-16 19:09 | cherry blossom | Comments(8)
Commented by shinoh12 at 2013-04-16 21:03
こんばんは

又兵衛桜、行きたいと思いつつ何十年過ぎたでしょうか>?
ヤッパリ、、、いいですね~ ウットリです。!

素晴らしい姿を見せて頂き有難うございます。
Commented by shirone713 at 2013-04-16 21:34
 本当に美しい姿です。
 やはり一度はこの目で見に行きたいものです。

 仕事を辞めたら、全国の撮影スポット巡りをするのが夢です(いつのことになるやら、、、)
Commented by tora0405 at 2013-04-16 23:03
5年前の方が、色が鮮やかですね。
花の付き方もこの時の方が満開に近かったのでしょうか。とても綺麗です。
人が写りこんでいないのが、すごいです。
Commented by sunnnari at 2013-04-16 23:56
豪華な枝垂れ桜ですね。
バックがグリーンの木で、とても色が映えて綺麗に撮られてますね(^^♪
ピンクも2種類で、すごく良いです~(^_^)/
Commented by asuka_kyo at 2013-04-17 10:14
shinoh12さん

shinoh12さんのお写真の足下にも及びませんが・・・
そう言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

今や全国区の桜ですので、訪れる観光客もハンパないです。
人の写り込んでいない写真をUPしてますが、
又兵衛さんの周囲は黒山の人だかりです(^^;)
早朝に狙うのが一番いいのでしょうが、交通の便が悪いので、
なかなかそうも行きません。
でも、ぜひ一度いらして下さいね!
Commented by asuka_kyo at 2013-04-17 10:23
shirone713さん

ぜひ、 shirone713さんに見ていただきたい桜です!!
・・・奈良の観光大使みたいになってますが(笑)

でも、この「桜の日」を堪能するなら、仕事を辞めてからでは遅いですよ。
大野寺以外は、はるか遠く険しい道のりですので・・・
特に「長谷寺」!ここは、足腰が丈夫な間しか無理です。
ぜひ、まだ若い(笑)来年に有休取って来て下さいね(*^_^*)
Commented by asuka_kyo at 2013-04-17 10:28
tora0405さん

樹齢300年の又兵衛さん。
実際に見ると花も小さく色も薄いですよね。
この写真を撮った時は、ちょうど「花曇り」の撮影日和で、
おまけに銀塩写真なので余計に色合いがいいのかもしれません。

これは、無料エリアから望遠で狙ったショットです。
たまたまなだけで、周囲はもちろん黒山の人だかり(^^;)
Commented by asuka_kyo at 2013-04-17 10:36
sunnnariさん

ありがとうございます(*^_^*)
壮大な枝垂れ桜です。
毎年、又兵衛さんを見ないことには、私の春は始まりません。
バックのピンクは「桃の花」なんです。
50本ほど植えられていて、こちらは若くピチピチした若木で(笑)
とても良いコントラストになっています。
<< 又兵衛桜・20(2008年) 大野寺・花蘇芳 #11 >>