人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     
<< ヤマガラ(山雀) 青鷺・4 >>
すまし顔
すまし顔_e0193624_10403268.jpg
SONY α550


マヒワ(真鶸)の雌(♀)です 

スズメより一回り小さな鳥です

サルスベリの木で ハイ ポーズ!



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
by asuka_kyo | 2013-03-09 11:41 | birdwatching | Comments(6)
Commented by よっちん at 2013-03-09 16:47 x
マヒワという名前を
初めて知りました。
我ながら無知さに驚きます(+o+)

もうちょっと勉強しようかなぁ…

応援ポチ
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-09 19:00
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
可愛い鳥ですね、マヒワですか。
流石!巧く捉えますねぇ~☆ъ(*゚ー^)v♪

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by asuka_kyo at 2013-03-10 08:44
よっちんさん

実は私も初めて知った名前です(^^;)
真剣に野鳥図鑑を買おうかと思っています。
日本野鳥の会が出版してる本がいいそうなんです。
応援ポチに感謝です(*^_^*)
よっちんさんはランキング上位ですね!
Commented by asuka_kyo at 2013-03-10 08:46
yu-yu-sansakuさん

yu-yu-sansakuさん、おはようございます!
巧くというか偶然というか(笑)
私レベルでは、とにかく枚数を撮って勝負です。
こちらこそ、いつも応援ポチに感謝です(*^_^*)
Commented by sunnnari at 2013-03-10 23:03
こんばんは!
へぇ~。雀より小さい鳥ですか~。
可愛いですね。
色んな鳥を拝見できて楽しませてもらっていま~す(^^♪
Commented by asuka_kyo at 2013-03-12 02:09
sunnnariさん

sunnnariさん、こんばんは(*^o^*)/
そうなんですよ。本当に小さな鳥なので、ピント合わせが大変でした。
楽しんでいただけて、私も嬉しいです(*^_^*)
<< ヤマガラ(山雀) 青鷺・4 >>