<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
空・夏休み最後の日
e0193624_17473781.jpg
Canon IXY 430F

*画像はクリックで大きくなります


あべのハルカス300 58階 天空庭園にて

夏休み最後の日の空は 奇麗なスカイブルー

都会の天空に吹く風は涼しく 秋の匂いがしました




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-31 17:53 | sora | Comments(0)
咲くやこの花館・24
e0193624_14431139.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


夏が終わる前に「夏の花」をUPしましょう

ハイビスカスは 向日葵と並ぶ「夏の花」の代名詞ですね




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-30 14:48 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
向日葵・13
e0193624_16313646.jpg
Canon EOS 50D

*画像はクリックで大きくなります


枯れてる? 朽ち果ててる? 終わってる?

落ち込んでる? 凹んでる? もう立ち上がれない?

いいえ違います!

照り付ける太陽の下 今も大事に種を育てています

今も未来に 命を繋いでいます

この姿にならないと 出来ないこともあるんです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-28 16:38 | sunflower | Comments(4)
黒部ダム・6
e0193624_1130625.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


この迫力に感動し 何度もシャッターを切ったので

似たような画像ばかりになってしまいました(反省)

この時は家族旅行で訪れたので 私個人の撮影時間は短め

今度はぜひ 撮影メインで訪れたい黒部ダムです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-27 11:36 | summer | Comments(0)
黒部ダム・5
e0193624_1401561.jpg
Canon EOS55

*画像はクリックで大きくなります


ダムえん堤東側の一角に設置された 黒部ダム殉職者慰霊碑です

世紀の大工事と言われる黒部ダム建設の犠牲になった 171名の名前が刻まれています




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-25 14:18 | summer | Comments(2)
黒部ダム・4
e0193624_10501231.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


小さく写ってるのは 遊覧船ガルベ です

日本で 最も高所を運航する遊覧船で 私たち家族も乗船しました

アルペンクルーズは 雄大な原生林の景色を楽しめるのでおすすめです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-24 11:01 | summer | Comments(0)
黒部ダム・3
e0193624_1414169.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


黒部ダムの上に広がる黒部湖 これが人造湖だなんて!




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-22 14:07 | summer | Comments(0)
黒部ダム・2
e0193624_19134084.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


ど迫力の放水に 言葉もなく・・・



e0193624_19131438.jpg
Canon EOS 55


ただただ 雄大な姿に見惚れていました




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-20 19:22 | summer | Comments(0)
黒部ダム・1
e0193624_9521396.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


家族旅行の際に撮った 懐かしい写真が出てきました

日付は 2006年8月21日 当時はまだ フィルム一眼レフで撮ってました

ただただ 「圧巻!」のひと言の 日本最大級の水力発電ダム 「黒部ダム」



e0193624_9525965.jpg
Canon EOS 55


毎秒10立方メートル以上の観光放水は

毎年 6月26日〜10月15日までの期間中 放出されています



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-19 10:08 | summer | Comments(0)
てふてふ
e0193624_10481922.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


撮影中の偶然の出会い これも楽しみの一つ

赤目四十八滝での一枚 「アサギマダラ」と言う蝶です




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-18 10:55 | ikimono | Comments(0)