<   2014年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
元興寺・10
e0193624_10221286.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


極楽坊本堂と禅堂の屋根瓦は 飛鳥時代の瓦で日本最古と言われています

他とは違い まだらになってる部分がそう

約1300年前の瓦が風雪に耐え 今も現役なのはとても珍しいことです

この古代瓦の驚きの耐久力! 当時の技術力の高さに脱帽ですね




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-31 10:40 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・9
e0193624_10263275.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


元興寺の五鬼  四鬼目 合唱スタイル

あろうことか この日は五鬼目を見つけられませんでした(^^;)

次回 訪れた時には必ず! また 桔梗の時期に行きたいな




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-30 10:34 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・8
e0193624_0435791.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


元興寺の五鬼  三鬼目 見つけた時 子供の頃のように嬉しくなりました




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-29 00:49 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・7
e0193624_11111127.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


元興寺の五鬼  二鬼目 これまた 個性的なポージング




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-27 11:15 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・6
e0193624_1555829.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


元興寺には芸術家・水島石根氏作の 5躯の鬼さんがいらっしゃいます

どこにいらっしゃるのか? 境内を探して歩くのも楽しいです

元興寺の五鬼  一鬼目 ちょっぴり なまめかしいポーズですね!




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-26 16:02 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・5
e0193624_7151290.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


手水舎にも さり気なく一輪の桔梗が

一服の涼です




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-24 07:23 | 神社仏閣 | Comments(0)
向日葵・4
e0193624_841504.jpg
Canon EOS 50D

*画像はクリックで大きくなります


暑中お見舞い申し上げます

年々 暑さが増していくような気がします 「夕立」が死語になりつつありますね

くれぐれも ご自愛下さい(*^_^*)




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-23 08:45 | sunflower | Comments(2)
元興寺・4
e0193624_14355535.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


元興寺のもう一つのお楽しみ

7月の上旬 元興寺の境内には桔梗が咲き誇ります

石仏の合間に咲く桔梗が涼しげです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-22 14:46 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・3
e0193624_9574483.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


極楽坊本堂の周囲に置かれている 鉢植えの蓮です 

でも 写真は1枚だけ 

この時期 元興寺では蓮以外に もう一つお楽しみがあるからです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-22 10:02 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・2
e0193624_10395562.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


元興寺・極楽坊本堂です こちらは 国宝に指定されています

さほど大きなお寺ではありませんが 国宝・重要文化財を数多く持つ

南都七大寺の一つに数えられる 奈良の隠れ名寺です

7月に訪れると 極楽坊本堂の周囲には 蓮の鉢が並べられています




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-21 10:50 | 神社仏閣 | Comments(0)