<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
仏隆寺 #9
e0193624_16492478.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


周囲には千年桜を愛でながら お弁当を食べている方もいらっしゃいました

花より団子ですね!



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-29 16:52 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #8
e0193624_118531.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


宇陀市にはもう一本「又兵衛桜」と呼ばれる 樹齢300年の有名な古木があります

千年桜 の周辺は 又兵衛桜よりは観光地化されておらず

周辺に出店や飲食店はありません

桜の保護のための「桜維持保護協力金100円」も 又兵衛桜とは違い任意です

お花見客も又兵衛桜よりは少なく のんびりとお花見を楽しめました



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-25 11:24 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #7
e0193624_1323723.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


桜が咲くとなぜか ソワソワ ワクワク♪ お花見に出かけたくなりますよね

日本人のDNAには 桜が組み込まれているのかも?



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-24 13:46 | cherry blossom | Trackback | Comments(0)
仏隆寺 #6
e0193624_9331327.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


青空に勝る背景はありませんね!




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-22 09:38 | cherry blossom | Comments(2)
仏隆寺 #5
e0193624_12321291.jpg
iPhone 5s

*画像はクリックで大きくなります


仏隆寺の山門に続く この古びた197段の石段は

段山神社・室生寺と共に「大和三名段」と呼ばれています

この写真は iPhone5s で撮りましたが 最近のスマホは本当に奇麗に撮れますね

こっちの方が奇麗だったりして(笑)



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-18 12:40 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #4
e0193624_340238.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


樹齢900年と言われる千年桜は

この青空の下 悠久の時の流れを見つめていたのですね

感慨深いものがあります



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-18 03:46 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #3
e0193624_0223444.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


まるで鳥が羽根を広げたようと称される「千年桜」

奈良の桜が散った頃に咲く 遅咲きの桜です



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-17 00:32 | cherry blossom | Comments(2)
仏隆寺 #2
e0193624_2319261.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


似たようなアングルの写真が続きますが

土手の斜面から滑り落ちそうになりながら 苦労して撮ったのでUPします!

仏隆寺 の参道の石段で咲く千年桜は 奈良県指定天然記念物に指定されています



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-15 23:31 | cherry blossom | Comments(2)
仏隆寺 #1
e0193624_23172958.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


奈良県宇陀市に建つ 仏隆寺 の千年桜です

県下最古の桜で 樹齢は900年と言われています

今日会いに行きましたが 見事に満開でした(*^_^*)



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-15 21:56 | cherry blossom | Trackback | Comments(0)
善峯寺・5
e0193624_0483533.jpg
SONY α550

2013年4月8日(月)撮影  *画像はクリックで大きくなります


この写真では わかりづらいですが・・・

高台の桜の背景には 素晴らしい眺めが広がっていました



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-12 00:56 | cherry blossom | Comments(0)