<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あびこ観音・3
e0193624_8301070.jpg
Canon EOS 20D


e0193624_8302824.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


鎮座ましますのは「賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ」

撫で仏様です 自分の体の悪い所を撫でると 除病の功徳があるとされています

釈迦の弟子・十六羅漢のうちのおひとりで なんと実在の偉人様なんですね

めっちゃ難しい漢字ですが 愛着をこめて「おびんずるさん」と呼ばれています

日本各地のお寺にいらっしゃるので この仏様を撮るのが私の密かな楽しみです



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-03-24 08:43 | 神社仏閣 | Comments(0)
あびこ観音・2
e0193624_13223862.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


あびこ観音で 毎年2月1日〜2月7日に行われる「節分厄除大法会」には

厄除開運・無病息災等を願う参詣者で境内はあふれ返り

最寄り駅〜あびこ観音までの参道にも 数百の出店が並びます

私はその期間を避けたので ゆっくりとお参りすることができました



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-03-21 13:32 | 神社仏閣 | Comments(2)
あびこ観音・1
e0193624_1253721.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


あびこ観音 の山門です

私は 神社仏閣の「山門」を撮るのが大好き♪

ここのところ何かと忙しくて 撮影に行けない日々が続いていますので

しばらくは 過去画像のUPになります

正式名称は「吾彦山大聖観音寺(あびこさんたいしょうかんのんじ)」

厄よけの寺として有名です



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-03-16 01:41 | 神社仏閣 | Comments(0)
太陽の塔・3
e0193624_10281059.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


ど定番の一枚の次は レアな(?)一枚を

バックショットを撮ってみました

背面に描かれているのは 「黒い太陽」で「過去」を表しているそうです

ちなみに 上部の顔が「黄金の顔」で「未来」を表し

正面胴体部の顔が「太陽の顔」で「現在」を表しています



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-03-15 10:41 | cherry blossom | Comments(0)
3.11
e0193624_99134.jpg



また この日が巡ってきました

あの日 未曾有の大震災にみまわれた東北地方

あれから3年が過ぎましたが 一向に進まない被災地の復興の現状

いまだ不自由な生活を余儀なくされている被災地の方々や

仙台に住む私の友達のために

今 自分は関西から何ができるのか 何をすべきなのか

もう一度 考え直さなければならないと思います

あの時間に今日は 心から黙祷をささげます



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-03-11 09:20 | のぉたいとる | Comments(0)
太陽の塔・2
e0193624_9562383.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


ど定番の一枚です

芸術は爆発だ!! 的な・・・

万博公園に行った時は 必ず撮ってしまう一枚です



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-03-07 10:04 | cherry blossom | Comments(2)
太陽の塔・1
e0193624_1192152.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


トシがバレますが(笑)

子供の頃 太陽の塔の貯金箱を持ってました



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-03-06 01:22 | cherry blossom | Comments(2)
サクラサク
e0193624_1204571.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


長女が 無事に第一志望の大学に合格しました 大輪の桜が咲きました!

一浪の末に掴んだ合格通知 喜びもひとしおです

長女が合格したのは ソチオリンピックで活躍した高橋大輔選手・町田 樹選手と同じ大学

4月から憧れたいた千里山のキャンパスで 大学生活が始まります

今となっては思い出話ですが 「浪人」は経済的にも精神的にもキツかったです・・・

浪人生の母親が こんなにしんどいものとは思いませんでした・・・

でも 長女のがんばりで第一志望に合格したので 全てチャラになりました♪


昨年 惜しくもエキサイトブログを閉鎖された お友達のたかこさん

長女の浪人が決まった時に 温かなメッセージをいただきましたね

たかこさん! 長女は無事に第一志望に合格しましたよ!

今はお元気にお過ごしでしょうか? この言葉が届くかな?

その節は 本当にありがとうございました(*^_^*)


今年の春は 特別に嬉しい春になりそうです



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-03-01 01:40 | cherry blossom | Comments(4)