<   2012年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧
フェアリー友香さん・3
e0193624_12582599.jpg
SONY α550


南友香さん はモデル業以外にも

ケーブルテレビでキャスターも努められる 多才なお嬢さんです

お顔だけでなく お声も綺麗でした

TCN 多摩ケーブルネットワーク スタジオ21TODAY(月曜日担当)




e0193624_12583929.jpg
SONY α550


ランチタイムの後 嬉しいことに雨が上がりました♪

雨模様の万博公園は紅葉の時期にもかかわらず 人影もまばらで撮影にはうってつけ

この日 3着目のお衣装はグレーのニット

スレンダーな友香さん ロングブーツが お似合いです!



e0193624_12585935.jpg
SONY α550


友香さんは 積極的にポーズをとられるので とても撮影しやすいモデルさんでした

この輝く笑顔ですが 万博公園は真冬の寒さ

薄着のお衣装で さぞかし寒かったことでしょう



e0193624_12592055.jpg
SONY α550


撮影中 お隣にいらした馬場先生が 「あ!この角度からの横顔 すごく綺麗だ!」

先生絶賛の友香さんの横顔です 本当にお綺麗ですね



南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-29 13:16 | フェアリー友香さん | Comments(2)
フェアリー友香さん・2
e0193624_10214084.jpg
SONY α550


ババロアモデル撮影会が行われた23日(金)は 雨模様でとても寒い一日でした

凍えるような気温でも 南友香さん はカイロを3枚貼り 薄着のお衣装でがんばってくれました

ハイキーを狙いすぎた1枚ですが お帽子姿がラブリーですね



e0193624_10305257.jpg
SONY α550


2着目のお衣装は 白いオフショルダーのニットに 脚線美が映えるミニ姿!

この頃 雨が激しくなったので 屋内での撮影となりました

レフ板が十分に効かないので フラッシュを使用しています



e0193624_10333291.jpg
SONY α550


常連の皆さんは さすがのプロ仕様のフラッシュを使われています

もちろん ストロボディフューザー「影とり」 も装着です

そんな中 私はカメラの内蔵フラッシュで細々と撮影

しかも ストロボディフューザー「影とり」は持ってない(^^;)



e0193624_10465057.jpg
SONY α550


友香さん ちょっぴりスネた表情が これまた魅力的!

普段使わない内蔵フラッシュに あたふたしている私に

何と! 馬場信幸先生が ご自身のストロボディフューザー「影とり」を貸して下さいました!

その他にも 僕のを使っていいよとお声をかけて下さった方が 何人もいらっしゃいました

これなんです! これがババロアモデル撮影会の素晴らしいところなんですよね!

馬場先生自ら 色々とご指導下さるし

参加している方々もお優しくて お互いに助け合いながらの楽しい撮影会

モデルさんの前から動かない・・・なんてことはありません

お互いにベストポジションを 順番に譲り合うマナーの良さです

とても素敵で 楽しいババロアモデル撮影会です(*^_^*)



南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-27 10:59 | フェアリー友香さん | Comments(4)
フェアリー友香さん・1
e0193624_21432272.jpg
SONY α550


11月23日(金)に 万博公園 で行われた

写真家 馬場信幸先生 主催の「ババロアモデル撮影会」に参加してきました

今回はお友達の atsuさん シロネさん とご一緒です

最近は 尊敬する馬場信幸先生の 追っかけと化している「元」三人娘です♪



e0193624_21434353.jpg
SONY α550


ご覧の通り 抜群のプロポーションの美しいモデルさんは

ネットアージュ 所属の 南友香 さんです

こちらで ブログ もなさっています



e0193624_114357.jpg
SONY α550


ババロアモデル撮影会は 三度目という友香さんは

積極的にポージングをされる 馬場先生も絶賛の魅力的なモデルさん



e0193624_114715.jpg
SONY α550


明るく気さくなお人柄で 参加者にも気軽に話しかけて下さり

色々と お気遣いもして下さいました

撮影させていただいて とても楽しいモデルさんでした(*^_^*)



南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-25 16:40 | フェアリー友香さん | Comments(4)
金沢城・橋爪一の門
e0193624_8293584.jpg
Canon EOS 20D


金沢城・橋爪一の門です

「城下町」という言葉に 憧れます



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-24 08:29 | autumn | Comments(2)
金沢城・石川門
e0193624_2165671.jpg
Canon EOS20D

※2011年11月撮影


金沢は 加賀百万石の城下町 旅情あふれる魅力的な町です

青空に映える白い城壁 どこを撮っても絵になりますね



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-23 02:25 | autumn | Comments(0)
赤目四十八滝(琵琶滝)
e0193624_1515833.jpg
SONY α550

赤目四十八滝 琵琶滝(びわだき)


さて 赤目四十八滝シリーズの最後を飾るのは・・・

え? もう終わり?

はい! この琵琶滝でシリーズ終了です(きっぱり!)

滝を撮ったのは初めてでしたが ブレてる写真ばかりで(^^;)

今回は最後の滝まで 歩き通すことができませんでした

気力・体力の限界はもちろんですが 帰りのバスの時間の兼ね合いもありました

次回は万全の体制で 新緑の季節に訪れてみたいです

それまで 足腰を鍛えます!



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-22 15:29 | autumn | Comments(2)
赤目四十八滝(陰陽滝)
e0193624_14432877.jpg
SONY α550

赤目四十八滝 陰陽滝(いんようだき)


今日もまだ膝は痛いですが 三脚を抱えて歩いたせいでしょうか

腕も筋肉痛です・・・

愚痴ばかり言ってますが(笑) 赤目渓谷の澄んだ清流の美しさは格別でした




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-22 14:56 | autumn | Comments(0)
赤目四十八滝(布曳滝)
e0193624_1511733.jpg
SONY α550

赤目四十八滝 布曳滝(ぬのびきだき)


紅葉が終わったとはいえ この日の赤目四十八滝は観光客で大賑わい

昨今の「山ガール」ブームのせいもあり カラフルな「山ガールルック」のお嬢さんたちや

元気溌剌の団体客で 狭い山道は押すな押すな状態(^^;)

唯一ピントが合ったこのショットにも しっかり人が写り込んでしまいました・・・

高さ30mから 一条の布をかけたように落ちる「布曳滝」

私は密かに「一反木綿」 と呼んでいます(*^_^*)



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-22 02:08 | autumn | Comments(2)
赤目四十八滝(千手滝)
e0193624_1051375.jpg
SONY α550

赤目四十八滝 千手滝(せんじゅだき)


この辺りまでは まだ元気で喋ってました(笑)

足場は悪く濡れてるし ありえない急勾配の階段が続きます

赤目四十八滝を歩くには ある程度の「覚悟」と「装備」が必要です

三脚を付けたカメラを持って歩くのは キツかったです

現在 膝が痛いです・・・


 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-21 10:31 | autumn | Comments(4)
赤目四十八滝(不動滝)
e0193624_22231644.jpg
SONY α550

赤目四十八滝 不動滝(ふどうだき)


今日は お友達の tora0405 さんと 赤目四十八滝に紅葉狩りに行ってきました

・・・のですが 完全に紅葉は終わっていました(^^;)

落葉も 茶色に変色していて残念!

ついでに 写真もブレブレで残念!

せっかくなので 金沢シリーズをお休みして 何とか見れる(?)写真をUPします



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-21 00:05 | autumn | Comments(2)