<   2012年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
咲くやこの花館・15
e0193624_132775.jpg
Canon EOS 20D

コマクサ(駒草) ケシ科 コマクサ属 高山植物


とても小さな 可憐なお花です

標高三千メートルで 自生しているところを見たいな



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-31 13:08 | 咲くやこの花館 | Comments(4)
咲くやこの花館・14
e0193624_1017767.jpg
Canon EOS 20D

コマクサ(駒草) ケシ科 コマクサ属 高山植物


都会のオアシス 咲くやこの花館  ヘビーローテーションで訪れています

一番お気に入りなのが 「高山植物室(Alpine House)」

このお花は「高山植物の女王」と呼ばれる 「コマクサ」です

標高三千メートル付近で 可憐に花を咲かせます

特に この「白いコマクサ」は 大変に貴重な幻のお花だとか

滅多にお目にかかれない高山植物も ここでは誰もが気軽に楽しめます



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-31 10:21 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
あれから一年
e0193624_1255142.jpg
Canon EOS 20D


今日は ネットを通じてお知り合いになったお友達が 天に召された日

あれから一年が過ぎました

空を見上げるたびに 優しかったあなたのことを思い出しています



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-31 01:31 | のぉたいとる
秋桜・27(お口直し)
e0193624_13415116.jpg
Canon EOS 20D


リアル「すぎた」女郎蜘蛛のあとは

コスモスで お口直しをどうぞ(*^_^*)




 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-30 13:45 | cosmos | Comments(2)
女郎蜘蛛
e0193624_2304383.jpg
SONY α550


蜘蛛嫌いの方 ごめんなさい! スルーして下さいね

公園で見つけた「女郎蜘蛛」

模様が美しいので クレーム覚悟(?)でUP!

もう1枚UPしています 勇気のある方 下の「 More」をクリックして下さいね



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします

More
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-30 02:42 | ikimono | Comments(2)
相棒
e0193624_12153296.jpg
LUMIX DMC-FZ30


こちらでは お初にお目にかかります

私の相棒 男の子なのになぜか「リリー」(♂)今年8歳です

元・野良猫で 体重7キロ超えの巨猫です(*⌒m⌒)



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-29 12:22 | のぉたいとる | Comments(2)
上手に撮ってね!
e0193624_1302815.jpg
SONY α550


公園で暮らしているせいか とても人慣れしています

近寄っても逃げないし むしろ近づいて来てくれます

カメラを向ければ しっかりカメラ目線



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-29 01:37 | neko | Comments(2)
うにゃーん
e0193624_10244996.jpg
SONY α550


この公園には たくさんの外猫が暮らしています

ブルーアイに別れを告げて少し歩くと またまた新たな出会いが!

カメラを向けても おかまいなし ご覧のポーズです



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-28 10:29 | neko | Comments(2)
魅惑のブルーアイ
e0193624_128155.jpg
SONY α550


とても人懐っこい子で 私の後を付いて来ました

スリスリもしてくれたし ナデナデもさせてくれました

鳴き声が 可愛かったなぁ



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-28 01:38 | neko | Comments(0)
まなざし
e0193624_10144731.jpg
SONY α550


小さな秋を探しに行った公園で とびきりの美猫ちゃんと出会いました

吸い込まれそうなブルーアイ

私自身が猫飼いなので 猫は大好きです



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-10-27 10:19 | neko | Comments(2)