カテゴリ:autumn( 120 )
お散歩日和
e0193624_20413881.jpg
Canon EOS 50D

*画像はクリックで大きくなります


今日はとてもいいお天気でしたね

青空に誘われて いつもの公園でお散歩

ダリアが咲き始めていました




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-09-23 20:46 | autumn | Comments(0)
スーパームーン
e0193624_7513265.jpg
Canon EOS 50D

*画像はクリックで大きくなります


昨晩は今年最後の スーパームーンでしたね!

昨日と代わり映えしないので(笑)(クレーターの位置が微妙に違うだけ)

色を少し変えてみました 人の見た目に近い 黄色がかったお月さま

Photoshopでトリミングして 普段は使わないシャープをかけています

奈良の空は雲が多くて 撮影には厳しい夜でした




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-09-10 08:06 | autumn | Comments(0)
中秋の名月
e0193624_1051650.jpg
Canon EOS 50D

*画像はクリックで大きくなります


( ̄ω ̄;)ウーン お月様ってこう撮ると あんまりロマンチックじゃないですね

ウサギさんも かぐや姫も居そうにないわ・・・

でも 本当に奇麗な満月でした♪


使用レンズ Canon EF 75-300mm F4-5.6 III USM
Mモード  絞り F8  シャッター速度 1/500
ISO100   ホワイトバランス 太陽光  スポット測光




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-09-09 02:38 | autumn | Comments(0)
災害への備え
e0193624_17222366.jpg



また台風が来ています しかも二つも(T^T)

伊豆大島の救出作業も終わらないうちに 追い打ちをかけるような事態ですね

自然の前では 人間はあまりに無力です

災害に備える意識を 普段から持たないといけませんね

つい忘れがちですが 災害への備えを怠ってはいけません

この週末 どうかこれ以上台風被害が広がりませんように



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です
 
[PR]
by asuka_kyo | 2013-10-22 17:30 | autumn | Comments(4)
ダリアの産地
e0193624_1101014.jpg
Canon EOS 20D


あまり知られてないと思いますが 私の住む奈良県は 実は全国有数のダリアの産地

ダリアの球根生産量が日本一です

奈良県は 大仏さんと鹿だけではないんですよね!



*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です
[PR]
by asuka_kyo | 2013-10-21 01:23 | autumn | Comments(2)
謹賀新年
e0193624_13594247.jpg
Canon EOS20D


新年明けましておめでとうございます


久しぶりの更新になりました

海外出張から 年末の27日に帰宅した夫は 

元旦の今朝 再び海外へ戻りました

今年の年末年始は 家族4人で過ごせる時間が短かったので

「家族のお正月」を前倒しで行い

慌ただしく毎日を送っていました


それでなくても年末年始は 主婦にとって忙しいだけですよね

大掃除・実家の母へのご機嫌伺い・お墓参り・年賀状の準備

おせちを作り・お雑煮を炊き・餅を焼き

コーヒーを煎れ・おやつの用意をし・・・

休暇に入った家族の食事に追われる日々です

もちろん 日常の家事もあります

ったく 一息つく暇もありゃしない(ー"ー )チッ


家族が正月番組を見て 爆笑してるのを見ながら 

私は 台所に立ち続け 忙しく動いております

ネットするのもままなりません!

あー 私だってゆっくりしたい!!

思わず台所で 愚痴もこぼれます


でもそんな時 決まって彼女たちの声が聞こえてくるのです

39歳で 10歳と5歳の娘を残して逝った親友の声が

50歳で 大学生の娘二人を残して逝った先輩の声が


私たちは もっともっと忙しくしたかったよ!って

夫婦喧嘩もしたかった 愚痴も言いたかった

大掃除もしたかった おせちも作りたかった 年賀状も書きたかった

あなたのように 家族の世話もしたかったよ!って


そう こうして忙しく元気に 日常を過ごせることが

何よりも幸せで 有り難いことなんですよね


旅立った彼女たちは今でも私に 「今を生きる幸せ」を教えてくれます

忙しさにかまけて忘れている 「平凡な幸せ」を思い出させてくれます


私が不平不満タラタラで生きている この一日は

彼女たちが 生きたくて生きたくてたまらなかった 大切な一日なのです


忙しく毎日を過ごせることを

元気に家族の世話ができることを

平々凡々な毎日を過ごせることを 心から感謝しなければ!


「頑張る」という言葉が 私は嫌いなので使いませんが

全力で 今を生きようと思います!

フルスロットルで 今を生きようと思います!

お友達の皆さん 今年も どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-01-01 12:40 | autumn | Trackback | Comments(4)
広島城・2
e0193624_8321890.jpg
SONY α550


広島城 は 原爆によりすべての建物が全壊しました

天守閣は昭和33年に再建され 現在資料や模型等で 広島の歴史を紹介する博物館になっています

小さいながらも木造風で 趣のあるお城でした

天守閣に登れば 広島市内を一望できます



e0193624_832363.jpg
SONY α550


広島城・毛利元就のゆるキャラ「もとにゃり」くんです

このセンス! この可愛さ! 猫飼いのハートを鷲掴み

御殿模型の前の立て札を 思わずパチりしました

広島城の中には いたるところに彼の姿があり 

ミュージアムショップでは もとにゃりグッズも販売されてます



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-12-16 09:02 | autumn | Comments(2)
広島城・1
e0193624_1504661.jpg
SONY α550


12月1日(土)・2日(日) 広島在住のお友達 シロネさん の新居に

atsuさん とお邪魔したシリーズに戻ります


シロネさんが 縮景園の次に案内して下さったのは 広島城 です

普段 大阪城を見慣れている私とatsuさんは 思わず「ちっちゃ!」と叫んでしまいました



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-12-15 02:03 | autumn | Comments(4)
広島 縮景園・10
e0193624_0521566.jpg
SONY α550


女三人で かしましくお喋りしながらの撮影は とても楽しかったです

縮景園(しゅっけいえん) は紅葉はもちろんのこと 梅や桜でも有名な名勝です

この次はぜひ 桜の時期に訪れたいですね



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-12-14 00:59 | autumn | Comments(0)
広島 縮景園・9
e0193624_10345236.jpg
SONYα550


縮景園(しゅっけいえん) の 番外編(?)ショットです

撮影中 前を横切った ぽっぽっぽ 鳩ぽっぽです

思えば 鳩をこんなに真面目に撮ったのは 初めてかも・・・

カワセミやメジロには 目が血走りますが(笑)

鳩や雀って身近に居過ぎて あまり撮りませんよね



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2012-12-13 10:43 | autumn | Trackback | Comments(4)