カテゴリ:咲くやこの花館( 41 )
咲くやこの花館・41
e0193624_12395744.jpg


*画像はクリックで大きくなります


テイキンザクラ(提琴桜)


桜に似た 真っ赤な可愛いお花

テイキン(提琴)とは ヴァイオリンのことで

花が桜に 葉がヴァイオリンに似ていたことが名前の由来だそうです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-19 14:18 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・40
e0193624_1003797.jpg


*画像はクリックで大きくなります


チシマギキョウ(千島桔梗)


華やかな 熱帯植物も素敵ですが

岩場でひっそりと咲くお花も可憐です




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-17 10:12 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・39
e0193624_12554688.jpg


*画像はクリックで大きくなります


大輪の蓮の花 華やかです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-16 12:58 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・38
e0193624_11591882.jpg


*画像はクリックで大きくなります


「カリアンドラ・ハエマトケファラ(赤花)」


舌を噛みそうな名前です

赤いブラシみたい キッチンに置きたいな




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-15 12:05 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・37
e0193624_353069.jpg


*画像はクリックで大きくなります


「レンブ」

こちらも 実は生食用です

お味は リンゴと梨を合わせたようで

爽やかな酸味があり 果汁は少ないとか

試食コーナーがあればいいのに!




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-14 03:13 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・36
e0193624_10175069.jpg


*画像はクリックで大きくなります


「トーチジンジャー」

いかにも 熱帯植物!という感じですね

果実は生食で 若い花序は香味野菜で 種子は香辛料として利用されます

どんな味のかなぁ




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-13 10:19 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・35
e0193624_9342297.jpg


*画像はクリックで大きくなります


お嫌いな方 ごめんなさい!

ふと見ると 小さなお客様「トカゲ」さんが居ました




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-06 09:37 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・34
e0193624_12574692.jpg


*画像はクリックで大きくなります


「クマガイソウ」

ふっくらとした花びらが どことなく 

「おかめ・ひょっとこ」の 「おかめ」 に似てますよね (*´艸`)




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-05 13:04 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・33
e0193624_1654982.jpg


*画像はクリックで大きくなります


「クマガイソウ」

お花の少ない時期は 植物園が楽しいですね




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2017-02-04 16:57 | 咲くやこの花館 | Comments(0)
咲くやこの花館・32
e0193624_8593747.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


暑い時には 涼しげな写真を

蓮の水盤です

花びらを 折り畳んでいるんですね




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2015-08-20 09:04 | 咲くやこの花館 | Comments(0)