カテゴリ:神社仏閣( 167 )
元興寺・16
e0193624_1355581.jpg


*画像はクリックで大きくなります


冬の華やぎ




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2016-01-20 13:08 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・15
e0193624_221175.jpg


*画像はクリックで大きくなります


冬景色の中 ひときわ鮮やかな赤




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2016-01-18 22:08 | 神社仏閣 | Comments(0)
元興寺・14
e0193624_9442054.jpg


*画像はクリックで大きくなります


手水舎に 嬉しい心遣い




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2016-01-17 09:52 | 神社仏閣 | Comments(0)
鎌倉大仏・2
e0193624_9213662.jpg
Canon IXY 430F

*画像はクリックで大きくなります


青空は 最高の背景!

端正な美しいお顔でいらっしゃいますね




e0193624_9215864.jpg
Canon IXY 430F


高徳院の拝観料は200円 

境内で20円出せば 鎌倉大仏様の体内拝観もできます




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2015-08-22 09:35 | 神社仏閣 | Comments(2)
鎌倉大仏・1
e0193624_285666.jpg
Canon IXY 430F

*画像はクリックで大きくなります


お盆まっただ中に 一泊二日の弾丸ツアーで

東京〜鎌倉方面に 家族旅行に行って来ました

鎌倉と言えばやはり 高徳院の大仏様  さすがに境内は凄い人混みでした




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2015-08-21 02:18 | 神社仏閣 | Comments(0)
久米寺・15
e0193624_057494.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


久米寺は紫陽花の名所ですが ややマイナーなので

ゆっくりと紫陽花を楽しめる 非常に交通の便の良いお寺です




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2015-08-04 01:11 | 神社仏閣 | Comments(0)
久米寺・14
e0193624_13321268.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


重要文化財の「多宝塔」

万治2年(1659年)京都・仁和寺より移築されたそうです

今とは違う いにしえの時代 運ぶのは大変だったでしょうね




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2015-08-03 13:37 | 神社仏閣 | Comments(0)
久米寺・13
e0193624_9105034.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


これは 「手水(ちょうず)」です

龍の口からという手水が一般的ですが 久米寺はご覧のようにとってもユニーク!

てんこもり感満載です




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
[PR]
by asuka_kyo | 2015-08-02 09:22 | 神社仏閣 | Comments(2)
久米寺・12
e0193624_759050.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


久米寺は紫陽花で有名ですが

境内に点在する石仏を見るのも 楽しいものです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)  
 
[PR]
by asuka_kyo | 2015-08-01 08:04 | 神社仏閣 | Comments(0)
久米寺・11
e0193624_9141152.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


どのお顔も 趣がありますね




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^) 
[PR]
by asuka_kyo | 2015-07-31 09:16 | 神社仏閣 | Comments(2)