カテゴリ:summer( 70 )
黒部ダム・6
e0193624_1130625.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


この迫力に感動し 何度もシャッターを切ったので

似たような画像ばかりになってしまいました(反省)

この時は家族旅行で訪れたので 私個人の撮影時間は短め

今度はぜひ 撮影メインで訪れたい黒部ダムです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-27 11:36 | summer | Comments(0)
黒部ダム・5
e0193624_1401561.jpg
Canon EOS55

*画像はクリックで大きくなります


ダムえん堤東側の一角に設置された 黒部ダム殉職者慰霊碑です

世紀の大工事と言われる黒部ダム建設の犠牲になった 171名の名前が刻まれています




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-25 14:18 | summer | Comments(2)
黒部ダム・4
e0193624_10501231.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


小さく写ってるのは 遊覧船ガルベ です

日本で 最も高所を運航する遊覧船で 私たち家族も乗船しました

アルペンクルーズは 雄大な原生林の景色を楽しめるのでおすすめです




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-24 11:01 | summer | Comments(0)
黒部ダム・3
e0193624_1414169.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


黒部ダムの上に広がる黒部湖 これが人造湖だなんて!




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-22 14:07 | summer | Comments(0)
黒部ダム・2
e0193624_19134084.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


ど迫力の放水に 言葉もなく・・・



e0193624_19131438.jpg
Canon EOS 55


ただただ 雄大な姿に見惚れていました




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-20 19:22 | summer | Comments(0)
黒部ダム・1
e0193624_9521396.jpg
Canon EOS 55

*画像はクリックで大きくなります


家族旅行の際に撮った 懐かしい写真が出てきました

日付は 2006年8月21日 当時はまだ フィルム一眼レフで撮ってました

ただただ 「圧巻!」のひと言の 日本最大級の水力発電ダム 「黒部ダム」



e0193624_9525965.jpg
Canon EOS 55


毎秒10立方メートル以上の観光放水は

毎年 6月26日〜10月15日までの期間中 放出されています



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-08-19 10:08 | summer | Comments(0)
咲くやこの花館・24
e0193624_14314784.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


咲くやこの花館の蓮は 外庭で鉢植えにされているので近寄れます

だから ついついマクロっぽく寄って撮ってしまいます




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-18 14:35 | summer | Comments(0)
矢田寺 #58
e0193624_2046068.jpg
SONY α550

*画像はクリックで大きくなります


矢田寺のもう一つの楽しみは 沙羅双樹の花

平家物語の あの有名な冒頭のくだり

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

に登場するお花です




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-07-12 20:56 | summer | Comments(2)
赤目四十八滝2013夏・4(千手滝)
e0193624_21553688.jpg


赤目四十八滝 千手滝(せんじゅだき

ISO感度200 F29 1/10秒 シャッター速度優先モード


横位置の次は縦位置です(笑)

大好きな滝なので ついついシャッターを切ってしまいます



e0193624_2156282.jpg


ISO感度200 F13 1/3秒 シャッター速度優先モード


似たような画像になってしまいました 少しづつ設定を変えて撮りました

スローシャッターは難しいです


*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-10-11 22:16 | summer | Comments(0)
赤目四十八滝2013夏・3(千手滝)
e0193624_8554550.jpg
SONY α550

赤目四十八滝 千手滝(せんじゅだき)

ISO感度200 F16 1/20秒 絞り優先モード


赤目四十八滝で 私が一番好きな「千手滝」です

非常に撮影しやすい位置にあり 三脚も楽に使えます

この日は千手滝の前で 1時間撮影しました(笑)

この設定は 滝の「流れ」はイマイチだけど 個人的には躍動感があって好きな1枚です



e0193624_8562557.jpg
SONY α550

ISO感度200 F25 1/4秒 シャッター速度優先モード


微妙な差ですが(笑) 大好きな滝なのでUPします!

同じ滝を同じ位置で 設定を変えて撮りました まだ「流れ」が足りないですね



*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-10-11 09:17 | summer | Comments(4)