カテゴリ:neko( 45 )
もうすぐお別れ
e0193624_20514446.jpg



現在 生後約6ヶ月 体重3.1キロ

680グラムで保護してから約3ヶ月 すっかり大きくなりました

二度目のワクチンも 無事に終わりました

最近ますます 腕白に磨きがかかった あんずです

もうすぐこの可愛い「プリタマ」ともお別れ・・・去勢手術が控えています

なんか 勿体ないなぁ




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-10-03 20:59 | neko | Comments(0)
心のビタミン剤
e0193624_8121930.jpg
Canon EOS 50D

*画像はクリックで大きくなります


君たちが 私の心のビタミン剤




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-09-27 08:20 | neko | Comments(4)
仲良し兄弟♪
e0193624_955445.jpg



我が家には今年10歳になる 先住猫のリリー(♂)がいます

仔猫を保護したものの 心配なのは先住猫リリーとの相性

でも 取り越し苦労でした 最初の二日間は仔猫の登場に怒ってましたが

四日目からは 超ラブラブモードに♪

母猫とはぐれた あんずのお世話をしてくれる 頼もしいお兄ちゃんです(*^_^*)




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-09-26 09:12 | neko | Comments(4)
甘えん坊さん
e0193624_13241464.jpg
Canon EOS 20D


保護した後は 大わらわでした

仔猫は汚れていて ドブのような臭い匂いがしました

色んなモノが 毛に付着しています

手の中で暴れ回る元気はあったので まずはシャンプー

開かなかった左目の目やにを優しく拭き 白濁している分泌物を取り除くと・・・

あらら つぶらな瞳! ちゃんと見えてるようですε=(^。^;)フゥ


突然の仔猫の登場に興奮して(笑) 大学を休んだ長女に後を託し

私は 仔猫用のミルクと猫缶を買いに走りました ε=ε=ε=┏(*・・)┛

食事の後 仔猫は警戒して 本棚の後に篭城

でも長女が猫じゃらしで釣ると 飛び出て来て元気に遊びだしました

フラフラだったのは お腹が空きすぎていたからでした

猫じゃらしで遊ぶ様子からは 足に異常もなさそうですε=(^。^;)フゥ

最初に遊んでくれた長女にすっかり懐き 夜には長女にお腹の上で寝る始末

とっても甘えん坊さんでした(*^_^*)




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-09-21 13:25 | neko | Comments(2)
食欲旺盛
e0193624_7364217.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


保護した時のあんずは 足下がフラフラでした

母猫とはぐれて お腹が空いていたのでしょう

まともに歩けない状態でした

仔猫用のミルクと猫缶を与えると ものすごい勢いで食べ始めました

小っちゃな体に似合わない 見事な食べっぷり!




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-09-19 07:48 | neko | Comments(2)
あんず
e0193624_1511261.jpg
Cnon EOS 20D


2014年6月12日(水)の早朝 仔猫を保護しました

我が家のベランダの前の植え込みで鳴いていた 680グラムの黒猫

保護した時は左目が酷い目やにで白濁し 開かない状態でした

獣医さんで目薬を処方して貰い 午後になりようやく目が開くようになりました

保護した夜の写真です まだ少し目やにが残っています

長女が命名した名前は「あんず」 腕白な男の子です(*^_^*)




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-09-18 15:22 | neko | Comments(0)
残念やったなぁ
e0193624_1005029.jpg



ぼくは テレビのまん前で応援したで

せやけどこの人 いっつも怖い顔してるなぁ




e0193624_1015511.jpg



残念! ニッポン負けてしもた

ぼく 4時半起きやったから めっちゃ眠たなってきたわ 

ほな 寝るわ




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-06-25 10:08 | neko | Comments(2)
んもぉ〜!
e0193624_12182471.jpg



ぼくも朝から サムライブルーを応援しててんで

んもぉ〜! 惜しかったなぁ

次こそゴールを決めてや! ほんまたのむで!




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
 
[PR]
by asuka_kyo | 2014-06-20 12:33 | neko | Comments(5)
カワセミの居る公園にて
e0193624_0281140.jpg
SONY α550


おばちゃん! おはよう!


今日もカワセミ 撮りにきたんか?


寒いのに ようやるわ




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-02-08 00:33 | neko | Comments(2)
モデル撮影会
e0193624_16425417.jpg
SONY α550


スリスリ ゴロゴロしてくれて カメラを向けるとポージング!

シロネさんちのリビングは さながらモデル撮影会のようでした

ひなたん!ありがとう 旅人のお相手お疲れ様でした(*^_^*)



*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-05-09 16:47 | neko | Comments(4)