カテゴリ:cherry blossom( 72 )
仏隆寺 #16
e0193624_1153552.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


やはりこの「定番のアングル」では必ず撮ります(*^_^*)



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-05-17 11:09 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #15
e0193624_14161097.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


仏隆寺の境内では満開の枝垂れ桜の前に お茶席が設けられていました

仏隆寺は 大和茶の発祥地と言い伝えられています

空海が806年に唐より帰国する際に 茶の種子を持ち帰り

この地で栽培したのが 我が国におけるお茶の発祥と言われています

とても由緒あるお寺なんですね



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-05-16 14:26 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #14
e0193624_13515167.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


千年桜の撮影に夢中になっていましたが せっかくなので仏隆時にも参拝しました

仏隆寺は室生寺の南門として 850年に創設された古刹

拝観料は200円で境内は広くないですが この時期は桜が咲き華やかでした



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-05-16 14:07 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #13
e0193624_14264163.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


交通の便がとても悪かったですが また訪れてみたくなる古桜でした




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-05-16 10:20 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #12
e0193624_14202685.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


まるで鳥が 青空に飛び立つように見えます




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-05-16 10:10 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #11
e0193624_9172622.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


大和三名段といわれる石段を登り 千年桜を間近から撮ってみました

根元は何と 11本の支幹に分岐しています



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-05-16 09:22 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #10
e0193624_1535287.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


仏隆寺は 彼岸花の名所でもあります 秋にまた 訪れてみたいな



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-05-15 15:37 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #9
e0193624_16492478.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


周囲には千年桜を愛でながら お弁当を食べている方もいらっしゃいました

花より団子ですね!



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-29 16:52 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #8
e0193624_118531.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


宇陀市にはもう一本「又兵衛桜」と呼ばれる 樹齢300年の有名な古木があります

千年桜 の周辺は 又兵衛桜よりは観光地化されておらず

周辺に出店や飲食店はありません

桜の保護のための「桜維持保護協力金100円」も 又兵衛桜とは違い任意です

お花見客も又兵衛桜よりは少なく のんびりとお花見を楽しめました



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-25 11:24 | cherry blossom | Comments(0)
仏隆寺 #7
e0193624_1323723.jpg
Canon EOS 20D

*画像はクリックで大きくなります


桜が咲くとなぜか ソワソワ ワクワク♪ お花見に出かけたくなりますよね

日本人のDNAには 桜が組み込まれているのかも?



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2014-04-24 13:46 | cherry blossom | Trackback | Comments(0)