カテゴリ:フェアリー友香さん( 15 )
フェアリー友香さん・14
e0193624_912317.jpg



この日 2着目のお衣装はパステル調のシフォンのワンピース

画像は全て クリックで大きくなります(*^_^*)



e0193624_914876.jpg



南友香さん の愛らしさが際立ちます



e0193624_9144018.jpg



Kenko MC-SOFTで 撮ってみました

なかなか 思い通りに撮れません 勉強中です



e0193624_9142735.jpg




e0193624_9145224.jpg



ため息が出るほどの脚線美!




南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-10-25 09:26 | フェアリー友香さん | Comments(6)
フェアリー友香さん・13
e0193624_11445781.jpg
SONY α550


10月12日(土)に 万博公園 で行われた

私の尊敬する写真家 馬場信幸先生 主催の「ババロアモデル撮影会」に参加してきました

今回のモデルさんは ネットアージュ 所属の 南友香さん

画像は全て クリックで大きくなります(*^_^*)



e0193624_11455397.jpg
SONY α550


南友香さんを撮らせていただくのは 今回で3度目になります



e0193624_11463642.jpg
SONY α550


まずは黒のお衣装で秋薔薇を背景に・・・とても良いお天気でした



e0193624_11463968.jpg
SONY α550


秋薔薇の旬は過ぎていましたが 南友香さんの美しさは最高潮!



e0193624_11523257.jpg
SONY α550


視線をいただくと ファインダー越しにドキドキ(*/∇\*) テレッ



e0193624_11551869.jpg
SONY α550


いつものように 和やかなムードで撮影会は始まりました




南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-10-17 12:14 | フェアリー友香さん | Comments(6)
秋のババロアモデル撮影会
e0193624_1335482.jpg
SONY α550


10月12日(土)万博記念公園で行われた ババロアモデル撮影会に参加してきました

モデルは 南 友香さん です

この日は 599枚撮影しました 現在 家事を放棄して(笑)セレクト中です

また 時間が掛かるかも(^^;)

この写真は 撮影会第1枚目のFirst Shotです

*画像はクリックで大きくなります


南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-10-14 13:12 | フェアリー友香さん | Comments(2)
フェアリー友香さん・12
e0193624_10122895.jpg
SONY α550


実は 昨日はババロアモデル撮影会で 南友香さんを撮らせていただきました

それなのに 前回(5月25日)の撮影会の写真を まだ全てUPしてなかった私です(^^;)

5月25日の撮影会のシリーズは これで最後です


e0193624_1013426.jpg
SONY α550


南友香さんは何を着られも素敵ですが 特に「白」がお似合いですね

画像はクリックで 全て大きくなります



e0193624_10133194.jpg
SONY α550


まさに妖精のようです



e0193624_14593960.jpg
SONY α550


立ち姿の美しいことと言ったら! 抜群のプロポーションですね。

忙しかったせいもあるのですが 写真のUPに何ヶ月もかかってしまいました

昨日の撮影会の写真は そんなことのないようにがんばります!



南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-10-13 10:29 | フェアリー友香さん | Comments(0)
フェアリー友香さん・11
e0193624_1392533.jpg
SONY α550


また間隔が開いてしまいましたが(汗) 「フェアリー友香さん」シリーズ再開です!

この日最後のお衣装は 白いシフォンのワンピース 

画像は全て クリックで大きくなります(*^_^*)



e0193624_13102166.jpg
SONY α550


5月25日(土)午前10時開始の撮影会 5月と言えども日射しは強かったのですが

撮影会終了近くになっても 疲れた表情など微塵も見せず この爽やかさ!

さすがプロのモデルさんですね 



e0193624_13114621.jpg
SONY α550


南友香さんの周囲だけ 爽やかな風が吹いていました

私はもう暑くて ぶっ倒れそうでしたが(笑)



e0193624_13121394.jpg
SONY α550


白のワンピースを身に付けた南友香さんは まさに 地上に降り立った妖精でした



e0193624_13125964.jpg
SONY α550


ソフトフォーカスレンズ Kenko MC SOFT 85mm を使ったショットです



南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-08-24 13:39 | フェアリー友香さん | Comments(4)
フェアリー友香さん・10
e0193624_026179.jpg
SONY α550


しばらくぶりの更新です

この日ランチタイムのあと 3着目のお衣装は花柄のシフォンのワンピース

画像は全て クリックで大きくなります(*^_^*)



e0193624_0265299.jpg
SONY α550


チャーミングなポーズで 午後からも絶好調な南友香さん



e0193624_0271925.jpg
SONY α550


時に可愛らしい笑顔で



e0193624_0273518.jpg
SONY α550


時に悩ましげな瞳で 私たち撮影者を魅了します



e0193624_0355336.jpg
SONY α550


南友香さんの この見事な脚線美!

絶対に 私の二の腕より細いおみ足です



e0193624_04482.jpg
SONY α550


ソフトフォーカスレンズ Kenko MC SOFT 85mm でも撮ってみました



南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-08-02 00:56 | フェアリー友香さん | Trackback | Comments(2)
フェアリー友香さん・9
e0193624_8533948.jpg
SONY α550


この立ち姿の美しさ! 足が長いですよねー 見事な脚線美です



e0193624_8545351.jpg
SONYα550


同じ階段の位置で 上から撮らせていただきました



e0193624_855421.jpg
SONY α550


階段を登りきった場所にある 細い石の手摺の上でポージング

トリミングしていますが ここ実はとても高い位置なんです



e0193624_91115.jpg
SONY α550


高所恐怖症の方なら まずNGの高さでも 涼しいお顔でポージング



e0193624_935724.jpg
SONY α550


さすがプロのモデルさんですね 



e0193624_9105917.jpg
SONY α550


背景に要らないモノが写り込んでしまいましたが・・・コケティッシュです

南友香さんは積極的にポージングされるので 撮っていてとても楽しいモデルさんです



南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-07-10 09:15 | フェアリー友香さん | Comments(6)
フェアリー友香さん・8
e0193624_7425497.jpg
SONY α550


この日2着目のお衣装は 赤いトップス

新緑に鮮やかな赤が映えます

画像は全て クリックで大きくなります(*^_^*)



e0193624_7422837.jpg
SONY α550


色白の 南友香さん 赤がお似合いですね

美しい瞳に大きな 吸い込まれそうになります



e0193624_7435172.jpg
SONY α550


石の手摺に寝転ぶポーズが 何ともセクシー!

でも ゴツゴツした石の上に薄着で じかに長時間寝転び 背中が痛かったと思います

ご苦労様でした 南友香さんのプロ根性に拍手です(*^◇^)//"" パチパチ



e0193624_7442815.jpg
SONY α550


撮影した5月は ちょうど新緑の美しい時期

このエリアは 衣装と背景がマッチングしてとても映える場所でした



e0193624_7555629.jpg
SONY α550  Kenko MC-SOFT 85mm


さてさて 今回問題(?)の一枚です ただ ボケてるわけではないのです・・・

参加したババロアモデル撮影会を主催されている 馬場信幸先生 が絶賛されていた

ソフトフォーカスレンズ Kenko MC SOFT 85mm で撮った1枚なのです

このレンズはマウント交換型なので 各メーカーのカメラに装着可能です

オークションで手に入れたものの 何と!

SONY αシリーズ(Aマウント)用のマウントアダプータのみ すでに生産終了だって!!

メーカーに電話で問い合わせ 泣きついたところ

「誠に申し訳ございませんが 既に社内にも在庫はございません 中古で地道に探して下さい」

そんな窮地にお友達の ぷろきおんさんが α用のマウントを譲って下さいました

晴れて撮影可能になったものの 設定に戸惑い思うように撮れませんでした(涙)



e0193624_8335711.jpg
SONY α550  Kenko MC-SOFT 85mm


( ̄ω ̄;)ウーン ソフトフォーカスというよりは ただ ボケてるだけか・・・

もっと精進しなくっちゃ!


南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-07-05 08:42 | フェアリー友香さん | Comments(4)
フェアリー友香さん・7
e0193624_8353633.jpg
SONY α550


昨年の11月に撮影させていただいた時 より 髪を短くされた 南友香さん

この髪型も とてもお似合いです


画像は全て クリックで大きくなります(*^_^*)



e0193624_8354745.jpg
SONY α550


どアップで撮らせていただきました! 切ない表情が魅力的ですね



e0193624_8362677.jpg
SONY α550


この日は雲一つない晴天で 新緑が目に眩しい一日でした

新緑を背景に 南友香さんの美しさが際立ちます



e0193624_8363763.jpg
SONY α550


時々 気が遠くなるほどの とても暑い一日でしたが そこはプロのモデルさん

暑さなど微塵も感じさせずに 爽やかに微笑んでいらっしゃいました


南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-06-30 08:54 | フェアリー友香さん | Comments(2)
フェアリー友香さん・6
e0193624_7224142.jpg
SONY α550


先月になりますが 5月25日(土)に 万博公園 で行われた

私の尊敬する写真家 馬場信幸先生 主催の「ババロアモデル撮影会」に参加しました

今回のモデルさんは ネットアージュ 所属の 南友香さん

画像は全て クリックで大きくなります(*^_^*)



e0193624_7221449.jpg
SONY α550


南友香さんを撮らせていただくのは 昨年の11月のババロア撮影会 に続き二度目です

最近ますますお美しくなられましたね! 「かきあげポーズ」に同性ながらウットリです 



e0193624_7223463.jpg
SONY α550


南友香さんは横顔もお綺麗なので 目線を外したこのアングルも素敵です

白いうなじが綺麗! さぞかし和服もお似合いでしょうね



e0193624_7225273.jpg
SONY α550


ベンチの上で 小悪魔的なポージング 魅力的ですね



e0193624_7231192.jpg
SONY α550


足を組み替えただけで ガラリと雰囲気が変わります

毎回 積極的にポージングされるので とても撮り甲斐のあるモデルさんです


南友香さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします




*画像はクリックで大きくなります

 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
[PR]
by asuka_kyo | 2013-06-28 07:50 | フェアリー友香さん | Comments(2)