人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     
<< 兼六園にて #3 兼六園にて #1 >>
兼六園にて #2
兼六園にて #2_e0193624_7185065.jpg
Canon EOS 20D

※2011年11月撮影


同じ 「徽軫灯籠(ことじとうろう)」 を 縦アングルでお届けします(*⌒m⌒)

兼六園のシンボルとして あまりにも有名ですね

二股の脚が 琴の糸を支える琴柱(ことじ)に似ているので その名が付いたとか

灯籠の前は写真を撮るにも 順番待ちをするほどの賑わいでした



 ランキングに参加しています 励みになる応援クリックに感謝です(^∇^)
by asuka_kyo | 2012-11-16 07:33 | autumn | Comments(4)
Commented by junya at 2012-11-16 20:51 x
asukaさん こんばんは~♪
琴柱灯篭は庭園によく似合っていますね。
何故かモミジにもピッタリ!!
これを写さなきゃ兼六園に来た甲斐が無いんでしょうね^^
Commented by asuka_kyo at 2012-11-17 08:56
junyaさん、おはようございます(*^o^*)/
兼六園=徽軫灯籠なので、この日は早朝に行ったのですが、
灯籠の前はカメラ片手の人々でごった返していました。
紅葉もいいですが、一番綺麗なのは雪を抱いた徽軫灯籠。
いつか撮りたいと思っています。
Commented by tora0405 at 2012-11-18 19:53
やはり観光地は、いずれも人が多いですね。
それでも、バッチリ撮られていてさすがです。
Commented by asuka_kyo at 2012-11-19 01:09
tora0405さん

両脇には、同じくカメラを構えた方々が。
もちろん、後ろには長蛇の列で(笑)
なるべく人が写らないように努力しました。
<< 兼六園にて #3 兼六園にて #1 >>