<< 咲くやこの花館・21 咲くやこの花館・19 >>
咲くやこの花館・20
e0193624_23471314.jpg
SONY α550

メコノプシス・ホリドュラ(ブルー・ポピー) ケシ目  メコノプシス属 高山植物

2012年7月8日(日)撮影


ヒマラヤの青いケシには 色々な種類があります

この紫がかった青も綺麗ですね



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-03 00:24 | 咲くやこの花館 | Comments(2)
Commented by junya at 2012-11-03 19:33 x
asukaさん こんばんは~♪
この花も高貴な色で透き通るような花弁は触ると壊れそうですね。
いろんな色があって薬草にもなるんですか。
なんか勿体ないような気も・・・^^
Commented by asuka_kyo at 2012-11-04 12:09
junyaさん

junyaさん、こんにちは!
標高三千メートル級の厳しい環境で咲くのに、
この気品ある美しさなんですよね。
しかも、薬草にも!
どんな症状に効く薬なのかが気になります・・・
ホント、私なら勿体なくてお薬にはできません。
<< 咲くやこの花館・21 咲くやこの花館・19 >>