<< 咲くやこの花館・20 咲くやこの花館・18 >>
咲くやこの花館・19
e0193624_953685.jpg
SONY α550

メコノプシス・グランディス(ブルー・ポピー) ケシ目  メコノプシス属 高山植物

2012年3月22日(日)撮影


ちょっと背景に 蕾が微妙に入っちゃってます(^^;)

過去ログ でUPした写真と ほとんど(全く?)変わりないのですが・・・

プロフのアイコンにするほど大好きなお花なので あえてUPします

ヒマラヤの青いケシは「咲くやこの花館」で 常に咲いているわけではありません

このお花を見たい方はお出かけ前に 咲くやこの花館に開花状況を必ずお訪ね下さいね!



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-02 09:20 | 咲くやこの花館 | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-02 10:04
(^-^*)/こんにちわ♪~
ヒマラヤの青いケシは魅力ある花ですね。
ブルーの色が美しく惹かれるようです。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
Commented by asuka_kyo at 2012-11-02 20:08
yu-yu-sansakuさん

yu-yu-sansakuさん、こんばんは!
もう、お体の調子は完全復調でしょうか?
急に冷え込んできましたから、無理なさらないで下さいね(*^_^*)

ヒマラヤの青いケシの虜になってます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
展示場のネームプレートがなぜか巨大て撮影の邪魔なので、
いつも苦労しながら撮っています。
Commented by tora0405 at 2012-11-03 22:33
今年はたくさん見れて本当にラッキーでしたね。
いつ見ても、このヒマラヤンブルーに魅かれます。
Commented by asuka_kyo at 2012-11-04 17:22
tora0405さん

当たり年らしいですね!
あのネームプレートが邪魔ですが(笑)
また撮りに行きたいです。
<< 咲くやこの花館・20 咲くやこの花館・18 >>