<< 咲くやこの花館・19 咲くやこの花館・17 >>
咲くやこの花館・18
e0193624_23472344.jpg
SONY α550

メコノプシス・グランディス(ブルー・ポピー) ケシ目  メコノプシス属 高山植物

2012年7月8日(日)撮影


大好きな「ヒマラヤの青いケシ」

自生種は 標高三千〜五千メートルの ヒマラヤの秘境でしか見られません

「天上の妖精」と称されているそうですね

見るたびに ときめいてしまう美しい「ヒマラヤンブルー」です



 ランキングに参加しています お気に召せばクリックお願いします
[PR]
by asuka_kyo | 2012-11-02 00:33 | 咲くやこの花館 | Comments(4)
Commented by junya at 2012-11-02 12:41 x
asukaさん こんにちは~♪
これ以上のものが無いくらい素敵なヒマラヤンブルーですね^^
まさに天上の妖精ですよね。
白に薄いブルーが入ってる上の写真は本当に妖精のようです。
asukaさんじゃなくても花の好きな方はメロメロでしょうね(笑)

阪神にはせっかく引き当てたんだから藤波君を大切に育てて欲しいですよね(^_^;)
Commented by asuka_kyo at 2012-11-02 20:03
junyaさん

junyaさん、こんばんは!
このヒマラヤンブルーは、類を見ない美しさですよね。
今年はヒマラヤの青いケシの当たり年だそうで、
去年よりもたくさん咲いているそうです。

和田監督、初めていい仕事をしましたね(笑)
藤浪君と北條君。高校野球界の1・2を手に入れたんだから、
どうか潰さずに(^^;)育てて欲しいですね。
Commented by tora0405 at 2012-11-03 22:36
行くたたびに、違う表情を見せてくれますよね。
いつ見ても可憐で綺麗です。
Commented by asuka_kyo at 2012-11-04 12:12
tora0405さん

お帰りなさい!(*^_^*)
もう、落ち着かれましたか?
何かとお忙しいでしょうから、私のブログは読み逃げして貰っていいですよ。

時間ができたら、小さな秋を見つけにいきましょう♪
ランチにも行きましょうね。
<< 咲くやこの花館・19 咲くやこの花館・17 >>